料理ブログ復活

心底どうでもいいですが去年途中で飽きて放置してた料理備忘録復活。画像も大量追加(たまに撮ってた)「ここ」もしくは右メニューから飛べます。新米主婦な自分を鼓舞する為と、単純に夕飯何作ってるか忘れない様にする為のブログだったんですけど、レパートリーが少ないからつまらない事になってますw

調理器具とかカトラリーも引っ越しして環境整ったらもう少しオサレなものを揃えたいなー。仮住まい中は2年位で捨てる予定で全部ニトリ揃えだったしw

自慢じゃないんですが、私は結婚するまでぬくぬく実家暮らしだったので料理って自分のお弁当作る位で一切やった事なかったんですよ(母上がいない時は仕方なくやりましたがほぼレトルト、そしてダイナミックな男の料理w)で、結婚する気も全くなかったのでそんな炊事洗濯なんて真面目にやろうはずもなく……女子力なんてマイナスだったんですが。主婦になるからにはそんな事言ってらんねぇ!という事で結婚が決まってから、仕事やめて嫁に行くまで三ヶ月猶予貰ってそこで急場しのぎの嫁修行をしたわけです。

でも結局三ヶ月で完璧に身に付く訳もなく(そもそも器用さもなければ根性もない)。なんだこれの状態で嫁に来て、今現在もなんだこれの状態のまま日々これ修行な訳です。今はまだ二人暮らしなのでいいのですが、三ヶ月後には義両親と同居をスタートし、家事の全権を担う事になるのでさぁ大変w本腰いれてやらねば!となってるわけですが、やっぱり元来のめんどくさがりの所為でちっとも改善しませんね。仕方が無いんでぐーたら嫁を許容して貰う方向で動きますw(酷いw)

幸いな事に義両親は実の両親よりも優しいのでwそんなに肩ひじ張らなくてもいいのが救いかなぁ。それに甘んじてちゃいけないんですけどね。真面目にやらねば。

さて、GW始まりましたね。

案の定というかなんていうか身体的自由が完全に拘束されて何も出来なくてイライラしてます。人が傍にいるととてもじゃないけど頭使う作業出来ないんですよ!年と共に集中力失われて来てるから余計に!!もうやだ!(まだ始まったばかりである)……来週までキレずに過ごせるかどうかが心配です……心狭いね!

どこか遊びに行きたい。家族じゃない人と。一人でもいいw

仕方がないので相変わらずちまちまと各所メンテナンスに励んでいます。とあるエイプリールフール企画サイトが何をどうしても自分のタブレットで表示が崩れて気分が悪いので一その事全部変えてやれ、とデザイン変更しました。相変わらず短気でそして無謀。でもこれはCSSがほぼ共通してたのでそんなに時間かかりませんでした。一安心。

そう言えば先日のブログ整理で懐かしい画像が出てきました。某着せ替えサイトで作ったもの二つw(クリック拡大)何やってたんだろうか。


△ 髪の色が豊富だったから作ったキサラたん。かわいい。


△ そしてこれは城之内くんとせと♀ちゃん。似てるキャラいるもんだw

またこういうどーでもいい事して遊ぶ余裕が欲しいなァ。

……なんとか連休を乗り切らねば……明日はタケノコ堀りいってきます。ピザ楽しみだぜ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
サイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析