結局……

小説ページも我慢出来なくて着手してしまいました。もっとシンプルにする所存(でも折角作ったバナーは生かしたい……うーん……でもなぁ……)あーしようこーしようと考えてる内が一番楽しい!遠足は準備までが遠足!!(意味が分からない)

中身もエコにするかどうかはおいおい考えるとして、まずは見栄え……というか見かけを変えて心機一転したいなぁ。こういう自分の好きな事をすると文字通り寝食を忘れてしまうのでここ数日間大変な睡眠不足です。なのに眠くない。なんだろ、興奮して目が覚めてるっていうか。食事だけは自分一人の事じゃないので三食作るだけ作って高速で食べて作業に戻ってるんですが、なんていうかもっとこう普通のペースを保ちたいですね。つかこんな事する暇があるなら原稿しろって話だよね。けど現在とても小説が書けるテンションじゃないので今のうちに雑用をしておきたいのです。早く書きたい波が来ないかなー。

私は基本的に超が付く程のめんどくさがりなのですが、阿呆みたいに物事に固執する部分があってそれが時として自分自身をものすごーく苦しめるんですよ。一番身近で馬鹿馬鹿しい事で言えば「スマホアプリゲーム」とか。スマホゲーなんて別に毎日なんてやる必要どこにもないのに、一日一回ログインするとアイテムが貰えるからログインせざるを得ないとか。で、時間ない時にも律儀にログインしてプレイしちゃうとか。ほんとにもう良い大人が何やってんだって感じw

これを解決するには「気合でやらないようにする」とかいう次元では最早なんともならないので、全部元から絶ちました。所謂、アプリ自体を削除ね。これに何時間費やしたとかレベルがどうのとか色々未練があったのですが、いざ消すと消した瞬間からどうでもよくなって解放されました。単純って素晴らしい。

まぁアプリはその一例ですけど、他にも色々と同じ理由で『元から絶った』ものがいくつかあります。が、大体一時的なものなので別に気にしないでやって下さい。またやりたくなったら復活するだけなので(でもアプリは帰って来ないw)

しかし……それ自体を絶ち切らないと駄目とかどんだけ意志薄弱なんだと。もっと自制心を持ちたいです……。

そんな訳で色々なものを封印した結果、こうして見向きもしなかったブログも二日連続で書く事があり、これはこれで気楽でいいかも、と思ったり。良く考えたら昔はコレが普通だったんですよね。なんていうか凄いですね。でもツイッターで毎日呟いてた量だって総合すればこの位にはなるのか。いやもっともっと多かったわ。こわ。

幾らなんでもこのままでは小説サイトの体を成していないので小説頁はなるべく早めに再開できるように頑張ります。ちょっとだけお待ちくださいね。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
サイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析