消えない痕#22-3更新

消えない痕、ちょこっと続きアップしました(クリックでジャンプ)

こんなに短期間に更新出来ると思わなかったらびっくりだ。やればできる!再録集編集作業の合間の息抜きにやってるんですけどねw

さて、これも長い間お待たせしていましたが、今後の展開がちょっとずつまとまってきたので忘れないうちに書き進める……相変わらず『繋ぎ』の部分なのでつまらなくて申し訳ありません。っていうか、今の連載物の殆どが同じようなところで止まってるので(要するに地味なシーンばかりなので読むのもつまらないでしょうが書くのもテンションが上がらない。一番は海馬くんが出ないのが辛いw)悩む悩む……、

長編小説においての難関は起承転結がどうのとかそんな大きな問題ではなく「いかに地味な部分を読み飛ばされないように書いていくか」なんですよね……。飽きさせないって大事よ……。あと、他の人はどうか良く分からないんですけど、自分は地味な部分の方に結構大事な事を書き散らす趣味があるのでそういうのをどう練り込むかを考え始めると途端に手が止まってしまいます。もっと頭が良かったらサクサク進められるのになーと思う日々ですw小説を書くって難しいね。馬鹿にはつらい。

しかし、前回更新と間が開くとそれまでのお話が吹っ飛ぶので、読み返したりしながらなのでほんと大変ですね。お付き合い頂いて感謝です……。

後一番言われてる逆転の女神とインモラル、そして表海の約束から~等々もちょこちょこ書き進めていきたいと思います。そんな色んなのに手を出して大丈夫なのかと良くいわれますが、一つのものに集中する方が私には難しいのでこのスタイルが楽なのですw

同時進行は楽しいな!たまに混乱するけど!

映画のお蔭で自分の色んなキャラ像がブレてしまって辛いものがありますが、なんとか今までの世界観を崩さないで踏ん張っていこうと思います。ほんと映画はすさまじいぜ……。

そろそろお年賀の絵も考えなきゃなー……。


Top Secret!#3-3更新

如月くんの続きアップしました!(クリックでジャンプ)

前回更新から10ヶ月位経っていますが……(酷すぎてもう言い訳出来ない)なんとかちょろっと進んだのでひとまずアップ。話自体は次の展開への場繋ぎ的な何かで面白味はちっともありません……またせた上にこれだよ。せめて如月くん書きたかった……でも、次は如月くんのターンだよ!

続きを書くにあたって話を最初から読み直したりしたのですが、皆ナチュラルに瀬人瀬人言うので「あれ、瀬人ってなんだっけ?」とゲシュタルト崩壊起こしましたwむしろ海馬ってなんだっけ状態。これは酷い。

まぁでも、海馬くんはあくまで海馬くんであって如月くんではないので……でも彼は如月くんである自分もすっごい楽しんでるのでどうなる事やらwそれ以前にカップリングはなんなんだって話ですけど。それはこれからの二人の頑張りいかんという所で!(個人的には遊戯さんを応援しています。個人的にはね)艶っぽい展開になるのか大変気になりますね!他人事みたいだけど!w

しかし、最近スランプの期間が長すぎて一年に一週間も小説書けないんじゃないのって状態にまで落ち込んでしまっている昨今、こんな些細な更新でもかなりの難産でした(しかも全く抜け出せてない)。今まで本当に自分が書いてたのか疑うレベル。はっ、もしかしたら遊戯さんと同じように自分の中にもう一人のボクがいるのかもしれない!?いるとしたらなんとかして!もう一人のボク!

でも、なんとか年内に一回位は更新したいという目標は達成できたので、これを足掛かりに少しずつ復活していけたらいいなぁ、なんて思ってます。気の長い話ですけど、お付き合い頂ける方は暖かい目で見守ってやって下さると嬉しいです……ごめんなさいダメ人間で。

ともあれ、一歩踏み出せた!あとは前進あるのみ!年末まで原稿とか年賀状とか色々頑張るぞ!

他の連載物もなんとか進めていきたいと思います(イベントの度に聞かれて申し訳なさに消えてしまいたくなる……でも、そう言って貰える内が華ですよね……ありがとうございます)

寒くなってきましたが体調に気を付けて、共に年末まで頑張りましょう♥

12月千バト

タイトルの見出しが毎回同じになってきました、こんにちは。大変遅くなりましたが、俺のターン大阪にいらして下さった方々、本当にありがとうございました!10月半ばにも関わらずなんか凄い蒸し暑かった印象しかないですw約20年ぶりの大阪は大変懐かしく、またとっても楽しかったです。また行きたいなー大阪!UFJに行きたい!(今回は観ただけだった)

さて、あっという間に今年も後残すところ二ヶ月になってしまいましたね……この時期になるまでついぞやる気がでず、びっくりする事に2016年は一文も小説を書いてないという恐ろしい結果になっております。やべぇ、こんな事初めてだ!これも全て映画の所為だと言っておこう!(酷い)

そんな最中、間近に千バトと冬コミが迫っていて大いに焦っているところです。ここの所コミケにずっと受かっているのでそろそろ落とされるだろうなぁと思ってたらまさかの当選!嬉しいけど大変だ!死んでしまいます!というわけで今後の予定は……

12月千バト新刊(サークル名Rems殿ですw):名義違いで出していた初期の本を思いっきりまとめた総集編
冬コミ:夏に出し忘れたKAIBALOID本

を目標に頑張っています。総集編はヤバいですよ。多分500頁位いきそうwもはやなんだか良く分からないけど分冊が面倒くさいのでやっちゃいます。無事に出せたら褒めてやってください。しかし、来年もよせばいいのに前半にバンバンイベント予定入れて己の首を絞めているという……どうすんだ一体……まぁ、イベントにも申し込まなくなったら引退した方がいい、と思ってるクチなので取り敢えずイベントには出て行こうと思います。来年の目標はペースを取り戻したい、かなぁw
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
サイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析