タケノコ~!

20150429.jpg
△ GWはファミリー充らしく家族でタケノコ狩りに。ついでにピザ作ったよ!

夕飯はタケノコづくしだった。もう当分タケノコはいいw

今日は昨日ほど暑くなくてまさに絶好のタケノコ狩り日よりでした。家族連れが一杯いたわぁ。さすがGWですね!私は人混みが嫌いなので(田舎人……)こういうのんびりしたところで美味しいものを食べながらまったり過ごすの最高ですね。他の予定としては映画とスパコミと(スパコミめんどくせぇ)、後は運動がてらパワースポット巡り位ですかね。そんな大型連休です。ていうか、長すぎ。一週間以上とか拷問すぎ。

こっちに来る前はGWなんてここぞとばかりに東京に繰り出して遊び回っていたのですが、いざ東京近郊に住むと「なんでわざわざ疲れる事せにゃいかんのじゃ」という気持ちになって全く都会に住んでるメリットが無い。これは酷い……やっぱり、遊びに行く所と住む所は別の方がいいんだろうなぁ、と思いました。まる。

明日は荷物出荷しなくっちゃ。溜まってるアニメとか観たいんだけど、どーも腰を据えてテレビを観る気にならない……夏からうしおととらとドラゴンボールの新作が始まるから楽しみだなー。ドラゴンボールの映画観に行きたいけど混んでそうだ。

とりあえず明後日シンデレラと右京さん観に行って来ますw

料理ブログ復活

心底どうでもいいですが去年途中で飽きて放置してた料理備忘録復活。画像も大量追加(たまに撮ってた)「ここ」もしくは右メニューから飛べます。新米主婦な自分を鼓舞する為と、単純に夕飯何作ってるか忘れない様にする為のブログだったんですけど、レパートリーが少ないからつまらない事になってますw

調理器具とかカトラリーも引っ越しして環境整ったらもう少しオサレなものを揃えたいなー。仮住まい中は2年位で捨てる予定で全部ニトリ揃えだったしw

自慢じゃないんですが、私は結婚するまでぬくぬく実家暮らしだったので料理って自分のお弁当作る位で一切やった事なかったんですよ(母上がいない時は仕方なくやりましたがほぼレトルト、そしてダイナミックな男の料理w)で、結婚する気も全くなかったのでそんな炊事洗濯なんて真面目にやろうはずもなく……女子力なんてマイナスだったんですが。主婦になるからにはそんな事言ってらんねぇ!という事で結婚が決まってから、仕事やめて嫁に行くまで三ヶ月猶予貰ってそこで急場しのぎの嫁修行をしたわけです。

でも結局三ヶ月で完璧に身に付く訳もなく(そもそも器用さもなければ根性もない)。なんだこれの状態で嫁に来て、今現在もなんだこれの状態のまま日々これ修行な訳です。今はまだ二人暮らしなのでいいのですが、三ヶ月後には義両親と同居をスタートし、家事の全権を担う事になるのでさぁ大変w本腰いれてやらねば!となってるわけですが、やっぱり元来のめんどくさがりの所為でちっとも改善しませんね。仕方が無いんでぐーたら嫁を許容して貰う方向で動きますw(酷いw)

幸いな事に義両親は実の両親よりも優しいのでwそんなに肩ひじ張らなくてもいいのが救いかなぁ。それに甘んじてちゃいけないんですけどね。真面目にやらねば。

さて、GW始まりましたね。

案の定というかなんていうか身体的自由が完全に拘束されて何も出来なくてイライラしてます。人が傍にいるととてもじゃないけど頭使う作業出来ないんですよ!年と共に集中力失われて来てるから余計に!!もうやだ!(まだ始まったばかりである)……来週までキレずに過ごせるかどうかが心配です……心狭いね!

どこか遊びに行きたい。家族じゃない人と。一人でもいいw

仕方がないので相変わらずちまちまと各所メンテナンスに励んでいます。とあるエイプリールフール企画サイトが何をどうしても自分のタブレットで表示が崩れて気分が悪いので一その事全部変えてやれ、とデザイン変更しました。相変わらず短気でそして無謀。でもこれはCSSがほぼ共通してたのでそんなに時間かかりませんでした。一安心。

そう言えば先日のブログ整理で懐かしい画像が出てきました。某着せ替えサイトで作ったもの二つw(クリック拡大)何やってたんだろうか。


△ 髪の色が豊富だったから作ったキサラたん。かわいい。


△ そしてこれは城之内くんとせと♀ちゃん。似てるキャラいるもんだw

またこういうどーでもいい事して遊ぶ余裕が欲しいなァ。

……なんとか連休を乗り切らねば……明日はタケノコ堀りいってきます。ピザ楽しみだぜ!

黒髪!

20150424.jpg
△ 以前からちょこちょこ海馬くんの黒髪に萌えている件

と言っても海馬くんは栗色の髪が一番似合ってるんですけどね!ブルーアイズだし!キノコだし!でも黒でもかっこいいじゃない、と思う訳です。2Pカラーみたいで。どこかに海馬くんの双子の兄とかいないかな。モクバがあんなに立派な黒髪なんだから海馬くんだって黒髪×紫目でもいいじゃない。……でも黒だとこの髪型物凄く重そうに見えるね。城之内くんの金髪に天然派と染めてる派がいるのと同じ様に、海馬くんにだって染めてる派がいてもいいと思うんですよね(ちなみにうちの城之内くんは染めてる派です)

そんな妄想を形にしようとして途中で投げ出してるのが「Top Secret(仮)」だったりするわけです。黒髪黒目萌え!眼鏡萌え!姿形中身の偽装萌え!の単に萌えを詰め込んだだけのしょーもない話なので中身がなかなか思い浮かばないんですがwいつかちゃんと続きが書けたらいいなぁ。

GWが始まってしまった……憂鬱に拍車がかかるぜ……。

明日は何か更新したいなぁ。やる気でないかなぁ。連休中にお絵描きもしたいです……。

ブログも断捨離

今朝自分の足の爪で自分の足の指をえぐって絶叫して起きた。布団血だらけで吃驚したわ。爪はあなどってはいけませんね!

さて、もうサイトで弄る所がなくなったので今日はブログを弄ってました。主に古い記事とか画像とか消しただけですけれども。いやーしかし自分の昔のテンションが高すぎて読んでてイライラしました。削除削除!(今も通常時は高いんですけど現在は地を這ってるのでw)

けれどやっぱりエネルギッシュな時の方が楽しそうでいいですね。ほんの数年前の事なのになんていうか物凄い昔の事の様に錯覚してしまいます。人間やっぱり環境変わると色々変わってしまうんだなぁとしみじみ。結婚が転機だったなー。独身に戻りたい!w

やる気のあるうちにアンジェの方もやっつけてしまいたいんですが、こちらは遊戯に輪をかけて何もしていないので各所にクモの巣が貼ってる……w文章の見直しとかしてたら一生終わりそうにないですけど、継続は力なり!な感じでコツコツやります。更新扱いにしてズルしよう。そうしよう。

GWなんてうかれてるけど私としては一人になれる時間がなくなってストレスが爆発しそうで今から憂鬱です。平日が一番だよ!カムバック平日!

知らない内に……

Pixivが進化してて吃驚した。タブレット(スマホ)でみると小説が縦書きで読める機能が付いてたんですね!気付かなかったぜ……これでますますPixiv利用者が増えるんだろうなぁ。便利だもんね。

一時期サイト構築が面倒臭過ぎてPixivに移動しようかなァなんて考えた事があったのですが、以前も言った通り良く考えなくてもこの作品量じゃテロ行為だし、そもそも公共の場にドドン!と載せまくる様なもんでもないので自分はやっぱりサイトに引き籠ってるのが一番だなーとしみじみと思いました(後基本連載はPixivではやりにくい……ファイル分けるのもアレだし、一回アップした作品は幾らファイルを追加しようと更新しても更新扱いにならないし)

とはいいつつ、連載以外は宣伝も兼ねてちょこちょこと利用させて頂こうかな、と思ってるんですけど。やっぱり楽だしね!w色んなジャンルを扱ってたり、短文がメインだったりする人にとっては最高の作品展示場だと思いました。流行るのわかる気がするわー。

その昔Pixivで小説が置けるようになる前、小説用のSNSとしてNovelist.jpがあったけれど、こっちは然程流行らずに終わった気がする(いやまだあるんだけど)。絶対数が少なかったのかなーなかなか便利だと思ったんだけど。一応登録だけして放置してここ数年みてないけど使ってる人いるのかな?今度ID削除しておこうっと。

でも、Pixivが流行る一方でサイトという形がなくなっていくのはちょっと寂しいですね。サーチエンジンを巡ってもなかなか新しいサイトに辿りつけないっていう現状が悲しい……スペースそのものに個性が出るのでサイトをみるのは大好きなんだけどな……。今は欲しい物があればPixivを探せ!ですもんね、時代だなぁ。

まぁでもこうして好き勝手やれるのもサイトならではなので、うちは今しばらくこの形で続けて行こうと思います。ご迷惑をお掛けした改装も今日中に遊戯サイトは全部の頁を解放出来そうなので一安心!後は通常更新を再開するだけだ!

……なんか永く放置した所為で色々と不具合があった個所があったので一応全部点検して修正出来る所は修正しておきました。ズボラでごめんなさい。今度からメンテナンスはマメにやりますね(-"-;A

童貞×処女

ここ最近ネサフと言えば主に勉強の為にオリジナルBLサイトを読みあさったりしているのですが、なかなか奥が深いですね!腐女子の癖にオリジナルBLにはほとんど触れて来なかったので凄い新鮮!で、読めば読む程自分のBLってまさにやおいだなーって思ったり。ひねりが無いドラマがない萌えがない。ダメだこりゃ。やはり勉強し直すべきだな。

そんな中BLサイトでちょこちょこ見かける童貞処女(勿論男)が可愛くて萌え真っ盛りです。特に童貞くんが凄いかわいい!初々しいっていいなぁ♥

自分の頭の中では大体攻が経験ありやや男好きで受が経験なし完全ノンケがデフォルトなので、いつもそういう事に持ち込む場合攻の完全リードで事が進んでいくのが常なのですが、これが逆とか、互いに一切経験無しとかそういう系統のモノを書いた事が(記憶の中では)なかったので、これは新境地開拓では無いのか!と一人で勝手にワクワクしてます。

……こんだけ長い間やっててもまだやってない事って一杯あるんだよね。もっと視野を広く持ちたいです。あーしかし童貞萌え(煩い)

でも人様のお話はすんなり頭にはいるんですけど、いざ自分がそれを書こうとするとなんか拒否されるのは何でなんだぜ。城之内くんそんなに手練でありたいのか?そう言えば完全ホモな城之内くんっていうのも書いた事無いなぁ。いや余り想像できないんだけどw

改装が終わったら今温めてる萌えをちょこちょこ出していけたらいいなぁ、なんて思ってます。まだ全然本調子じゃないから難しいんですけどね……。どうすればやる気がでるのやら。

あーそろそろイベントの準備しなきゃなぁ。

洗脳・裏切り

自分の好きなキャラの特徴として、『馬鹿が付く程素直な所』があるのですが、こういう子達ってすーぐ洗脳されたり、変な事吹きこまれて仲間を裏切ったりするんですよね。ライバルキャラなんかモロそれw尤も一般的で顕著な例で言えばベジータなんかがまさに典型。悟空を倒したい一心で自ら進んで洗脳されるみたいなwああいうのたまらなく好きなんですよ。なんていうか「そんなことまでしても勝ちたいのか!一途だな!」って感じで。

上記の萌えは先日語った虎王が勿論発端なのですが……虎王の場合は主人公ワタルが倒すラスボス「ドアクダー」の息子で最初っから最強ライバルポジションだったのに、当の本人もワタルもその事実を全く知らずに「トモダチ」になってしまった事から悲劇が起きるんですが、これがまた可哀想やら萌えるやらで大変な事に……ライバルが姿を偽って主人公チームに潜入し、最後に裏切るというのは良くあるパターンですが、何も知らずに相手を好きになって後から殺し合う対象だったっていうのは当時は物珍しく、だからこそ数多くの腐女子の心を奪ったんだろうなぁ、と思いました……。

小学生の男の子同士が泣きながらガチで戦うんですよ……しかも虎王的には裏切られたと思ってるので憎しみもプラスされて大変な事に。ちなみに虎王は後に父であるドアクダーの方にも裏切られて最後にはワタル達に加勢して死んでしまいます。不幸極まれり。可哀想過ぎる。でも萌える。ただ、お子様アニメなので速攻復活するんですけどw

このタイプは何事にも純粋で真っ直ぐな分、それを裏切られると憎しみの権化になってしまうんですよね。まぁ虎王は性格が途中で変わる様な事はなかったので良かったんですけど。私的に彼と似ていると思っている海馬くんは己の性格まで捻じ曲げて今日まで来てるのでこっちはなかなか大変だなぁ、と。本人が全く困ってないからいいんでしょうけど。

海馬くんの最大の不幸はあらゆる大人に裏切られ続けた事なんだと思います。剛三郎が死んでからもビッグ5に裏切られたし……あんなに裏切られまくってたら人を信じるとか出来るわけがないし、自分しか頼りにならないのも当然ですよね。その背景をちゃんと理解しないままに彼からみたらごく一般的な男子高校生達が目の前で「友情は宝!仲間って素晴らしい!」とやった所で「下らん」と一蹴するのも仕方がない事なんじゃないかなー。海馬くんの中では裏切りが前提になってるのかもしれないしね。つくづく可哀想な子だな。

そういやー昔映画で素敵に洗脳されてましたが、アレは大変に良かった。また海馬くん洗脳ものやってくれないかなー。皆と仲良しこよししてる様もいいんですけど、敵として立ちふさがるのがいい。出来れば悲壮な感じじゃなく嬉々として(ゲーム等では良くモクバを人質に取られて仕方なくボスやってたりするけどアレは可哀想だw)。

なんか何言ってるか分かんなくなって来たけど洗脳萌えって事です。しかし、海馬くんってなんだかんだ言って人を裏切らないよなぁ(裏切れるほど遊戯達とは仲間じゃないとも言う)。アンチヒーローの素質あるわやっぱり。

あ、バトルシティ編とらなくちゃ……今月から始まるのすっかり忘れてて海馬くんオンステージだったらしい伝説の第一話録り損ねて凄い凹んでます……もう駄目だ……。

過去の栄光

log.gif
△ 6年前の更新記録が出て来たので晒してみる(今のデザインにぶっこんでみた)

注目すべきはその更新日付群ね。殆ど毎日更新してるw何コレ凄い、アホだな!まぁ、うちにもこんな時期があったと言う事で……。この頃はふっつーにフルタイムで働いてました。この段階で既に若くないけど若さって素晴らしいね!ド嵌りするとこうなるいい例ですな。ちなみにこれ初年度じゃなくて二年目のペースね(こわい)2012年辺りまでは活発なサイトでした。うん。

言い訳をすれば過去これだけの勢いで萌えを吐きだしていたので今完全に空っぽになっただけなんですけどw小出しにするとかペースを落とすって事が出来ない人間なので仕方ないんです。本当は細く長くが理想なんだけどどうしても太く短くになってしまう……でも8年もやってりゃー十分長い内にはいると思うんですけど駄目ですかね?w昔は良かったなーと懐かしんでも現状が変わる訳じゃないので、懐かしむだけに留めておきます。

さて、ちょっとの休憩をはさんで次に着手してるのですが、城海以外のカプは(単体では)さほど量がないので楽ちん!でも楽だとサボって進まないので善し悪しですな。

あっという間に来週末からGWに突入ですが、今週も頑張りましょう。

救世主ブーム

ちまちま続きやってます。ボコ題懐かしすぎて涙出てくる。なんていうか、この城海ってイチャイチャしてるってよりもじゃれてますよね。じゃれる男子高校生って想像すると可愛いなー。もう何でも可愛い。

最近作業用BGMで音楽にも飽きたので昔鬼の様に集めた魔神英雄伝ワタルやらアンジェリークやらのドラマCDを聞きまくってるのですが、いやーやっぱりド嵌りしたものって何回聞いても面白いね!作業用どころか作業妨害過ぎるw笑って全然手が進まないわ。

私のBLの大原点は何を隠そうワタルなのですが(ワタル×虎王です、ここ大事)、いま改めて聞くと「仄かに匂わせる」どころじゃなく完全に出来上がってる二人に聞こえてもう辛抱たまらんです。ワタル達の年齢って10歳なのですが(犯罪……)10歳の少年だからこそ臆面もなくさらけ出す「大好き!」「トモダチ!」が眩しすぎて萌えるんですよね……。ピュア過ぎてむしろ恥ずかしい。だがそこがいい!!

私は元来あらゆる意味でおバカでじゃじゃ馬でどこまでもピュアな子が好きで、それってまんま虎王の事なんですよね。だから自分の好みを表現する時は「虎王みたいな子」っていうのが一番正しい。クラヴィスはまたちょっと違うんですけど、海馬くんなんかは虎王に近いかなって思ってます。不遇で、オレ様で、感情をむき出しにして生きて、大事なものを全身全霊で大事にして守り抜く。なんだこれ神か。たまらん!

勿論二次キャラに関しては人それぞれの解釈があるので、「自己フィルター」が思いっきりかかってる事前提ですが、とにかくそういうキャラが好き過ぎるのです……でも今の子はワタルって言っても知らないんだろうなぁ。切ない。

ちなみに虎王は齢10歳にしてヒミコという嫁を自分で決めてるのでワタルとくっつけるのは可哀想なんですけどねwそして私は嫁も大好きだ。トラヒミも好きだ!と言う事でワタ虎に関してはプラトニックラブが精々だよなーなんて思ってます。凄くどうでもいいですね!

そう言えば腐女子の中には女キャラの存在そのものをなかった事にする人もいると思うのですが、自分は攻キャラも受キャラも女の子とくっつくのはなんとも思いません。むしろそれはそれで美味しいと思う。元々っていうか今も基本はノーマル好きだからなのかな。女の子と一緒にして幸せなキャラの姿をみるのもほっこりしますね。っていうか、キャラが幸せならなんでもいいんですよ。あーかわいい。

……この話は語りだすときりが無いので細切れにしていきます。

そんな虎王とヒミコのラッブラブすぎてもうお前等結婚しろよ!と思うお話はこちら↓





……結婚しろよ、どころか結婚式挙げちゃってますけどね!!っていうか何度も言うけどトラちゃん10歳だからwヒミコに至っては7歳だから!それでいいのか!

でも「ヒミコもオレ様をいい嫁だと思っている」は爆笑しちゃうよ。嫁ちがうwwwでもかわいいww

虎王が男前過ぎてもう私が結婚したい位。ほんとかっこよすぎる。ここまで愛してくれる男キャラってそうそういないよなーと夢をみつつ、現実を生きます。はい。

漸く開通!(仮)

お待たせしました!漸く遊戯王ページ開通(仮)です!

って大体的に言っておいて開通(かっこかり)て酷い……でもほんと、一気に全部やったらどんだけ待たせるか分からない状況だったので苦肉の策だったんですよ……自分の所為とは言え申し訳ありません。他のページも順次開通していけるように引き続き作業をしていきますので温かい目で見守ってやってて下さい。大丈夫!城海だけでもボリュームあるから!ボリュームだけは!!(クオリティの事はスルーして下さい。何の自慢にもならないw)

せめてものお詫び……にもなっていませんがボコ題のサイト未掲載分を連続更新していきます。……って言っても同人誌を持ってて下さってる方にはなんの得にもなっていないんですけど。ほんの気持と言う事で。

何が酷いってこれでまだ半分……いやアンジェ含め全体で言えば5/1かな?……って所が信じられないね!伊達に16年サイトやってない!アンジェの方は多少なりとも手直しとかしたいのでまだ時間がかかるかもしれません。でも幾らなんでもアレは酷いと思うの。晒すの無理過ぎる。昔と比べても全然文章成長していないけどそれでも駄目なのw

しかし本当に成長しないなぁ……どうやったら小説って上手になるんですか。書けばいいってもんじゃないのは身に沁みてるんで勉強し直すしかないんですか。つらい。

散々言ってる通り、今回もhtmlファイルを一つ一つ手作業で弄ってるので、勿論ちらっと中身を目にしたりしてるんですが(直視出来ない)、私、自分では城海って大してイチャイチャしてないじゃん、と思ってたのですが、十分イチャイチャしててなんていうか激しくムカつきました。なんだこいつら。何時の間にか記憶を封印してたんでしょうか。なんていうか、バカップル迷惑防止条例違反でしょっぴきたい。ごめんなさい。

まだまだこんな作業が続くかと思うと気が滅入ります。早く自由になりたい。。。

最後に、義実家が着々と壊されていて爽快感を感じます。厳密に言えば私はこの家に足を踏み入れた事はあれど住んだ事はないので感慨ゼロなんですが、住人にとっては切ないものなんでしょうね(そういう自分も5年前に建てなおししたんですけどw)

20150418.jpg

しかし豪快である。早く引越ししたいなー

さて、ミスド100円ドーナツ食べながら頑張ります。

あっつ!

今日は気温が一気に夏になりましたね!こんな日に限って出掛けなきゃならなくて今帰ってきました。あっつ、あっつ!最近気温の変化激しすぎやしませんか……つらい。

蔵王でホテルが一件閉館とのニュースを聞いてちょっと凹んでいる今日この頃……昔利用した所だったんだよな……まだ実質被害も出ていないのに辞めなきゃならないなんて悲しすぎる。でも人命大事だし仕方がないのかな。これからどんどんこういう事が増えるんだろうか。噴火恐ろしい。

こういうのが身近に迫ると、震災用に色々用意しておかなきゃ!と思うのですが何しろ住んでる場所が場所なのでストックを置いておくスペースがなく悩み中です。他の家はちゃんと用意してあるのかな。取り敢えず水とカセットコンロとボンベと米、味噌醤油があれば死にはしないだろうと思っている所からして駄目な気がする。米だけじゃダメだろ……。でもパンの缶詰とか買ったら即食べちゃいそうなのでいけませんね!あれ美味しそうなんだもん!(真面目にやれ)

あ、進行状況です。今日一日サボったのでアレですが、週末中にはなんとか仮開通出来そうです。まぁ、城海さえ終えてしまえば後はそうでもない……と思ってたら他のカプ全部集めたら城海に匹敵する量があって震えてます。これは予想外だぜ!

遊戯が終わったら次はアンジェなので(こっちもこっちで……既に胃が痛い)まだまだ終わらない。

今年に入ってまだ行ってないからそろそろオタクツアー行きたいなー(冬休み期間は大学生等が多いと思って見合わせていた)GW入る前に一回行って来ようかな?

ちょっとChromeさん!

まさかのこのタイミングで現在主で使用してるブラウザ、Chromeさんがアップデートされてしかも改悪!!何このブックマーク!何このフォント!ということでイライラに拍車がかかってます。なんぞこれ。酷過ぎるだろ!他にもウィンドウズアップデートが邪魔したりしてきてほんとこのパソコン私に作業させる気ないらしいです。

もっとも既に「こんなもん使ってる奴は情弱」と言われてる最古のVistaを使ってる自分が悪いんですけれどもw引っ越しするまで新しいパソコンは我慢しなきゃならないので夏まではこれで頑張るしかない……次はデスクトップ欲しいなァ。

しかし周囲に林檎信者が多い所為か人がパソコンを検討し始めると即座に「Macいいのあるよ!」ってゴリ押しされるこの環境……嫌いじゃないwいや、私も大学時代の名残でiMacまでは林檎信者だったんだよ……でも今使ってるソフトがほぼ全て窓専用だから悩んでるんだよ……見た目はMacの方が凄い可愛いからMac欲しいんだけどなー

さて、本日の進行状況……ファイル数の削減の為なるべく1ファイルに詰め込む様にしてるんですが、詰め込み過ぎな感が否めないwスクロールバーちっさ!!これはこれで弊害が出そうだけど取り敢えず突き進むしかない……難しいな!

そういや作業中テンションを上げる為にBGMを流しているのですが、寝る時間以外ずっとなのでそろネタ切れになりそう。テレビ観ながら作業が出来ないのでこういう時苦労するなぁ。バックでDVDでも垂れ流すか。。。

実家に帰って早くワタルとかアンジェのDVDとってきたいです。仕方ないからあるもので我慢する↓





私の嫁達は本当に可愛いし、美人だな!たまらん!

春爛漫

妹から桜の写真が自慢げに送られてきたので晒す。

20150415.jpg
△ 東北は今春爛漫♥つばさと桜!

20150415-1.jpg
△ 霞城公園の桜

東北は今が見ごろですねぇ。ここ数日千葉はずーっと天気が悪かったので(今日も今は晴れてるけどこれから嵐予報なんだけど……)なんか凄く羨ましい!そう言えば件の蔵王山は特に変化ないようです。これが爆発したらやっぱ怖いわ……。

私今年花見してなかった……してくればよかったなぁ。

あ、そうそう。昨日言ってた「面白い事」なんですが、今考えたら特に面白くなかったw面白くないんですが、一応言っておくと、暇を見つけてちょこちょこやってる在宅ワークってほんと色んな種類があって、その中で「ツイッターのアカウント管理」だの「ブログの管理」だのあるんですね。内容をみるとどうみてもお前それスパム垢作成や架空人物なりすましじゃねーの、って感じで……あのクソ迷惑なスパム垢はこういうバイトでやってんだなっていう実情が分かったって話です。

ああいうのってプログラムで一気にやってると思っていたので中の人がいたとは驚きだ……しかし内容凄いめんどくさいんですよ。絶対割に合わないわw誰かやってんのかなぁ。まぁそもそも在宅ワーク自体が時給換算するとクソみたいなもんなんですけどね。余った時間のお小遣い稼ぎとしてはいいのかも。

しかし今って色んな仕事があるんですねー。感心するわ。でもクリエイター以外は外に出て働くのが一番お金が稼げますね(当たり前だけど)

今日は急に温かくなってなんか体調がイマイチです。すっごいだるい……義実家の破壊状況でもみてきますか。

ハイカカオ

最近のおやつは栄養補助食品シリーズにしてます。いや、どうせなんか食べるんならちょっとでも体に良さそうなものを……と思いまして。



どれも普通のウェハースなので美味しいよ!ビックリマンチョコ思い出すなぁ(世代が……)これを一日各一種ずつ10時と3時に分けて食べてます。効果あるのかは知らないけどね。でもポテチとかよりはいいんじゃないかな?近所にあるドラッグストアよりアマゾンの方が安いってどうなの……近所で買い物する気なくすわ……。

ちなみに一番好きなのはハイカカオ。ビターで甘くないから丁度いい!

さて、本日の進行状況ですが相変わらずの亀の歩みです。なんか途中で気が変わるんですよ!!なんで気が変わるの?!(飽きっぽいから)見栄えなんてどうでもいいのに一番見栄えに拘るからこうなる。酷い話ですね。

なるべく利便性を重視した作りにしているのですが(便利の悪いサイトだと自分が一番イライラしちゃうし)やはりネックなのは作品量で、どんなに整理してもちっとも整理されてるように見えなくてもう~!!なんなの!!とりあえず小説一つ一つ別窓で開いて読み終わったら閉じる、という方式を採用しているのですが、別窓(今は別タブか?)を嫌う人もいるし、かといって普通にリンクつなげて一々リスト頁に戻って膨大な量の中から次の小説を探すっていうのもくそめんどくさいので凄く悩んでます。

とりあえず自分がいいと思う様にして、後から不便そうだったら変えようかなぁ、と。ほんとどうでもいい所に拘って申し訳ない。拘るとこそこじゃない。

我が儘でお待たせしてる事を自覚してるので凄い気が焦ってるんですが、焦っても作業スピードが上がらないので困りますね。まずは手を動かします。

そう言えば最近モニターにハマってて色んな商品のモニターをやってるのですが、やりすぎてどの商品が効いてるのか良く分からない状態にwせめて化粧品とかジャンルによって一種類にすべきですね。意味が無いわw後もう一個面白いことがあるんですがこれは明日の話題にします。

……うちは同人活動公認というかむしろ推奨されているのでここ数日夜中まで作業している事に対して家族が「イベントGWだもんね、〆切何時?」「原稿頑張れ」と励ましてくれるのがありがたいけど申し訳ない感じです。む、胸が痛い……これが原稿だったらどんなに良かったか。

反省にチビが更に小さくなりつつ、家の事やってきますw

一日一回

ここ数年ブログは情報発信場としての利用しかしてこなかったので「そういやコレ日記も書けるんだった」という事を思い出しw何か一つ位継続しようと思って息抜きに書いてます。多分観てる人なんて殆どいないでしょうが(私もあんまり人様のブログは見ない)もともと人に見られてると言う意識もないのでまぁいいかなぁと。

今日から義実家の解体が始まったのでお片づけ等も一段落し、日常生活も元の平常運転が再開されました。が、何故かやっぱり時間がない。なんでだろう。ペース配分がおかしいんだろうか。謎。

ついさっき実家がある東北の蔵王山に噴火警報発令されたという事で家族と盛り上がっていたのですが、前々からヤバいと思っていただけになんとなく心配です。蔵王山は山形と宮城の県境にある山なんですが、火口は宮城側なのでどっちかっていうと向こうの方が危ないのですが、うちもそんなに遠くない場所にあるので噴火したら火山灰やら噴石やらは飛んでくるかもしれないですね……GW前なのにほんと迷惑。観光産業に影響あるだろうなぁ。

2月に実家に帰った時に家族で秋保温泉に一泊旅行に行ってその帰りにまさに蔵王でピザを食べて来たのですが(めっちゃ美味しかった)そのピザ屋で有名なのが「蔵王のお釜ピザ」って奴で……妹がその事を思い出して「今度は蔵王のマグマピザになるのかな?!」ってはしゃいでました。呑気だな。

ちなお店はここ。お勧めだよ!⇒【森のピザ工房ルヴォワール】

ピザ自体も最高に美味しいのですが、お店が旧分校校舎を利用したものなので学校の雰囲気がまた面白いw最近テレビでも取り上げられてめっちゃ混んでるのが玉に瑕(うちらは二時間半待った)ですが、それだけの価値はあると思います。また行きたいなー!

次は6月に松島旅行に行くのですが、大好きだった松島水族館が5月末で閉鎖と言う事で大ショック。子供のころから良く通ってて、10年ほど行ってなかったから行こうと思ってたのに……やっぱり震災の影響なのかな。悲しいなぁ。最近水族館めぐりばっかりやってる気がする。癒しが欲しいんだろうな。

さて、小説頁の進行状況なのですが……予想通りに苦戦してます。最初に城海からやったの間違いだったわ。城海半端無いわ……出来た頁から少しずつ開放していこうと思っていますのでまずは最初にして最大の難関の城海がOPEN出来るように頑張りますね。全部一ヶ所にまとめたら頁みてると吐き気してきた。これは酷い。

なんか。ここ最近検索等から初めていらして下さる方が多くて(多分バナー変えたからだと思う)大変申し訳なく……小説の無い小説サイトなんてゴミ以下過ぎて即リターンですよ。早くなんとかせねば。

とはいっても私はものすごーく要領が悪く手も遅いのでアレなんですがw黙々とやります。

既に発狂寸前

勿論覚悟して着手したものなんですけど毎度の事ながら本当に頭がおかしいぞこのファイル量(これでも一部統合してファイル数を減らしたのに……なんなの。死ぬの。フレーム構造がとても気に入っていたのですが例によって飽きたのでもっとシンプルな感じにしました。しかしごちゃごちゃな印象が拭えない。でも仕方ない。モノがあるんだもの!

漸く外観デザインを決めて、分類も決めたので(毎回凄い悩む。長さもカップリングもまちまち過ぎる)後はひたすらテンプレートを作ってそこに文章をコピペ、リンクのナンバリング修正……なんという過酷な作業。もう目がチカチカしてます。こうさ、後々の事を考えて一括で変えられるようにしろと。

そういえば直近のものはpixivに上げていたのでhtml弄る事も大分減りました……だって楽なんだもん。だったら全部移行しろとも思いますがこの量をpixivにあげたら立派なテロ行為なのでやはり自分のスペースに隔離するのが一番。これから新しいものは連載以外pixiv利用です。最終的にはこっちにも収納しますけどね。

さて、今日はこれから選挙と買い出しに行って来ます。選挙めんどくせー!

結局……

小説ページも我慢出来なくて着手してしまいました。もっとシンプルにする所存(でも折角作ったバナーは生かしたい……うーん……でもなぁ……)あーしようこーしようと考えてる内が一番楽しい!遠足は準備までが遠足!!(意味が分からない)

中身もエコにするかどうかはおいおい考えるとして、まずは見栄え……というか見かけを変えて心機一転したいなぁ。こういう自分の好きな事をすると文字通り寝食を忘れてしまうのでここ数日間大変な睡眠不足です。なのに眠くない。なんだろ、興奮して目が覚めてるっていうか。食事だけは自分一人の事じゃないので三食作るだけ作って高速で食べて作業に戻ってるんですが、なんていうかもっとこう普通のペースを保ちたいですね。つかこんな事する暇があるなら原稿しろって話だよね。けど現在とても小説が書けるテンションじゃないので今のうちに雑用をしておきたいのです。早く書きたい波が来ないかなー。

私は基本的に超が付く程のめんどくさがりなのですが、阿呆みたいに物事に固執する部分があってそれが時として自分自身をものすごーく苦しめるんですよ。一番身近で馬鹿馬鹿しい事で言えば「スマホアプリゲーム」とか。スマホゲーなんて別に毎日なんてやる必要どこにもないのに、一日一回ログインするとアイテムが貰えるからログインせざるを得ないとか。で、時間ない時にも律儀にログインしてプレイしちゃうとか。ほんとにもう良い大人が何やってんだって感じw

これを解決するには「気合でやらないようにする」とかいう次元では最早なんともならないので、全部元から絶ちました。所謂、アプリ自体を削除ね。これに何時間費やしたとかレベルがどうのとか色々未練があったのですが、いざ消すと消した瞬間からどうでもよくなって解放されました。単純って素晴らしい。

まぁアプリはその一例ですけど、他にも色々と同じ理由で『元から絶った』ものがいくつかあります。が、大体一時的なものなので別に気にしないでやって下さい。またやりたくなったら復活するだけなので(でもアプリは帰って来ないw)

しかし……それ自体を絶ち切らないと駄目とかどんだけ意志薄弱なんだと。もっと自制心を持ちたいです……。

そんな訳で色々なものを封印した結果、こうして見向きもしなかったブログも二日連続で書く事があり、これはこれで気楽でいいかも、と思ったり。良く考えたら昔はコレが普通だったんですよね。なんていうか凄いですね。でもツイッターで毎日呟いてた量だって総合すればこの位にはなるのか。いやもっともっと多かったわ。こわ。

幾らなんでもこのままでは小説サイトの体を成していないので小説頁はなるべく早めに再開できるように頑張ります。ちょっとだけお待ちくださいね。

海馬くんを偲ぶサイト

今年初めての雪が(今更)降りましたね!先週からめっちゃ寒くて引き籠りが加速してます。いや、寒かろうが暖かろうが引き籠るんですけどもwこんなんじゃいけないと思って一日一回は外に出るキャンペーン実施中(うそうそ。強制的に出てるだけ)

春鬱から逃れる為に家中のものを断舎離して、もう手をつける所が無くなったので今度はサイトに着手しました。取り敢えずウチのサイトにしては随分と長く変わらずにいたトップページを改装。ついでにこのブログも改装。……自分の気分が反映するのかなんなんだろうこの陰鬱な感じは(狙ったのはシンプルでクールな感じだったのに、全然クールじゃねぇ)。ブログだけ可愛いのもアレだからこっちも合わせたらなんか……。

20150410.jpg

海馬くんが完全にお亡くなりになった雰囲気にwメモリアルサイトみたいw

これは酷い。後でカラーに戻そうw

トップページ変えたついでになんかごちゃごちゃ感のある小説展示ページも変えたいのですが、これは着手するとまた一ヶ月とか時間がかかってしまうので取り敢えず現状維持で(1000ファイル位ある……馬鹿じゃないの)ていうか、こんなに展示小説いるか?本にした奴消しても良くね?と悩み中。ただ、そうすると連載途中の作品しかなくなって今の展示数の100分の1位になる。それはそれでスカスカ過ぎるなぁ、と。

なんていうかもうほんとに捨てたい。綺麗さっぱりにしたい……。衝動的にクリアしたらごめんなさい。

そんなこんなで日々色々試行錯誤しているのですが、なかなかこれだ!って感じが見つからず、やっぱり「うーん」と唸る毎日です。

あ、そうそう。先日生まれて初めて野球観戦というものに連れて行ってもらいました!

c1.jpg
△ 私は東北出身なので応援するなら楽天か日ハムw後は千葉のよしみでロッテかなぁ

野球に全然詳しくないので大谷と中田翔位しか知らない……でも知ってる選手がいるとかなり興奮する!

c2.jpg
△ 実は東京ドームも初めて!なんか当日券の列めっちゃ並んでた。この後自由席満員御礼

マスコットの爆宙とか動画で保存しまくり。なんだよ野球観戦楽しいじゃん。試合はというと中田、田中コンビがホームランを打って4-0で日ハム勝ちました!人生初の野球観戦でホームランがみられるとはなかなかラッキーな感じ。会場の雰囲気もとっても楽しくてまた観に行きたいなーと思った。

っていうか、マーくんがいるうちに楽天の試合を一回でも観に行けば良かった……あーあ(そう言えば自分の結婚式の日が楽天初優勝の日だったなぁ。思い出深いw)何気にリア充なこの頃です。

さて、次は何をしようかな。

春鬱なおらず

相変わらずリアルがバタバタしていて全然オタクごとに関わっていませんこんにちは……。スパコミまで一ヶ月切りましたが原稿どころの話では無く、今回もまたオフセットの新刊は無理そうです……こんな事ならイベント申し込まなきゃ良かった、反省。毎日なんでもいいから文章を書かないとほんとなんにも出来なくなりますね。ツイッターすら開いてもいないのでこんなブログのどうでもいい文章すら戸惑う始末。そろそろ字書き廃業の予感しかしないわw

どっちにしてもスパコミのスペースは頂けたので、オフライン頁にNO載せておきました。SS付きペーパー位出したいなぁ……うーん。

最近の近況としましては義実家の引っ越しやら整理やらを毎日手伝いつつ、簡単なアルバイトしたり家で内職して小金稼いだりしています。内職っつっても封筒貼りとかそんなんじゃないんですけどw(なんか内職っていうとそんなイメージある)とにかく色んなものが値上がりして貧乏生活まっしぐらなので少しでも節約しないとね!とかいいつつ自分のお小遣い稼ぎだけどね!

外に出ると余計なものを買うので本当の意味でのおでかけも週一位なのでどうにも鬱々としてしまうわけですな。あ、逆だ。鬱々としてるから人と会いたくないし、なるべく外出たくないんだわ。大体4月と10月辺りにこの波が来るのでまぁ何時もの事、といった感じ……。

自分が鬱になった時のストレス解消法は整理整頓と断舎離だったりするので4月に入ってからバンバン物を捨てたり売ったりしまくってます。お陰で部屋の中がすっきりして宜しい事。ただしこれも一瞬の病気みたいなものでいる物も衝動的に捨てたりしてしまうので後から泣く羽目になるという。今回はずっと取っておいた漫画やゲームやCD群をほぼ売っぱらったので後で後悔するんだろうなぁ……まぁいいけど。電子書籍版は持ってるし。

3.png
▲スッキリお部屋とスッキリ本棚。同人誌しかないってどうよ……

本は読んだり保存するならやっぱり紙の方がいいんですけど、持ち運びには断然電子書籍が便利なので最近は電子書籍以外は買ってません(同人誌は除く)。ただ、電子書籍ってサービスが終わるとデータも屑になるわけで、これから死ぬまでサービスが終わらないといいなぁとか無茶な事を思ったりしてます。ばーちゃんになっても漫画は読むよ!

専ら昔読んでた大好きな本のデータ版収拾に務めてるのですが、最近はちょこちょこBLなんかも読む様になって(昔はオリジナルBLは友人から押し付けられたもの以外一切興味なかった)なかなか面白いじゃないの、と思う様に。直近のヒットはこれ↓かなぁ。どっちも城海好きの人は好きなキャラ(カップリング)だと思います。同級生シリーズはアニメ化もするので嬉しいですね!私のBL選ぶ基準なんてそんなもんw



内容については多くは語りますまい。見た目で選ぶなって?その通りである。

なんかこういうのがいいとか言い出すと、あーなんて読む側ってラクで楽しいんだろうって思ってしまって駄目ですね。最近色んなものを観たりして萌えとか燃えとかで頭の中一杯になってるのにアウトプットする事が出来なくてすんごい苦しいです。なんでフン詰まりしてるんだろうか(汚い)なんとかなんないかなー。

世間では新学期やら新年度やらが始まって皆気持ちを新たにしていると思うので、自分もそろそろ鬱々とした気分から抜け出したいなーと思います。まずは遊びに行きたいと思う事が重要かな!今は遊びにすら行きたくないわ……重症だ。

さて、今日もお片づけに行って来ます!

春鬱とリアルと作品語り

なんか凄いお久しぶりなブログ更新です……ブログ最終更新日見たら2/17とか一ヶ月経つやんけ!

えー近況と致しましては、二月末に実家に帰って温泉で癒されたり、家を建てる前の最終局面に入って連日ハウスメーカーやインテリアコーディネーターとあーでもないこーでもないとやりとりしたり、ローン組むからついでに旦那がアホみたいに払ってる保険料の見直しをしてみたり、引越しは全て自力で行う事になりそのお手伝いをちまちましていたり……とリアルではなかなか忙しい日々を過ごしております。

そんな最中周囲の勧誘が切っ掛けでちょっとした興味を持っていた刀剣乱舞なんか始めちゃったからもう何がなんだかわかりません。小説どころか普通のテキストも打ってないカンジ。これは酷い。流石にこんな事ばかりしてると駄目人間が加速するので今週から少しずつ停滞しているアレコレに手を付けて行ってます。ブログの更新もその一環と言う事でw春コミも終わったし、スパコミもすぐ来ちゃうね!ヤバいね!

さて、そんな事はひとまずどうでも良く、先日ツイッターで『#ふぁぼ来た数だけ過去に出した話のタイトルとその話についての思い入れを語る』というハッシュタグを付けて呟いてみたところ、有難い事に反応を頂けたのでその回答をしたいと思います。

前々からしつこく言っている通り、私は余り自作品に凄い思い入れと言うか熱い気持ちを持つ方ではないので(書いた端から忘れて行く系)「さあ語るが良い!」と言われると凄く戸惑ってしまうのですが当時の事を思い出しながらやってみますね。

7ふぁぼきたので7つ分!数がくっそ多いので短編系、連載途中のものは除外して選別しました。殆どシリーズモノなのでそれを総評する形となってます。

ではでは、お暇な方は見てやって下さい↓

1:Daice/城海

取り敢えず城海で同居モノが書きたい!家庭的な海馬くんが書きたい!という気持ちだけで書いたお話。借りたお題が「一週間シリーズ」だったので本当なら一週間で終わるつもりが勢いが止まらなくて後日談までちまちま続けてしまいました。二人が四六時中一緒にいると喧嘩度は勿論の事、ラブ度も上がるんだなぁ、としみじみ。ただひたすら楽しかったです。海馬くんは絶対良いお嫁さんになると思うよ(違)

2:キスのないバレンタイン/城海

丁度↑のものが終わった直後で「ラブラブ書いたから次は悲恋書きたいなー」と思った事が切っ掛け。時期的にバレンタインでしかもその頃カカオ○%というビターなチョコが流行っていた事から「クソ不味いチョコレート=失恋の痛み」という感じで関連付かせてそこから話を練りました。切っ掛けはチョコだけど、テーマは『BLの宿命』。「結婚」とか「子供」って普通の感覚をしていれば必ず立ちはだかるよなーって事で。

城之内くんを幼稚園の先生にしたのはこの話とは無関係で考えていて、「あ、そう言えば幼稚園の先生にしたかったんだっけ!」と言う事でコレで採用しました。基本的にバッドエンドが苦手なのでハッピーにしてしまったのですが「看板に偽りがあるじゃないか!」と拍手コメントで突っ込まれたのはいい思い出。

さらに付け足した駄目押しの後日談(当日談か?)は蛇足だったかなって思ったけど好評頂いて嬉しかったです。

3:偽りの優等生/城海

キャベツと海馬くんの二重人格モノが書きたい!!=スイッチ入れ変えればいいんじゃね?って事で出来た作品。城之内くんは完全に巻き込まれてハマって惚れた被害者みたいな感じですが、手を出したのは彼が先なので自業自得。大嫌い=好き、を地で行くオーソドックスな話でしたが、だからこそ余り考えずにサクサク書けました。

基本的にうちの海馬くんは『子供(ピュア)』で『真面目で活力がある』事が多いのですが、この海馬くんは世の中の汚い事全部知り尽くしてるかなり『大人』で『無気力』な子なので、そこもまた新鮮で面白かったです。またこういうエロダルイ感じのキャベツから生まれ変われてない海馬くんを書きたいなぁ。

4:Looking for…/城海

一風変わった記憶喪失モノが書きたい。いつもは城之内くんが海馬くんに必死すぎるので、たまには海馬くんも城之内くんに必死になって貰いたい。という考えの元に誕生したお話。当初の予定より大分海馬くんが追い詰められて可哀想な事になってましたが、全くの予想外でした(基本的に文章を書き始めると脳内のキャラはシナリオなんて無視して暴走します)

あと、私は城海双方共に相手を名前呼びさせるのが何故か恥ずかしくて出来ない人なんですが、城之内くんは記憶を失ってるんだからいいよね!という謎の許可の元、思う存分「瀬人!」を連呼させる事が出来たので凄い満足です。次は海馬くんに「克也」って言わせてみせるぞ!(どうでもいい)

5:例えばこんな二人の話/城海

これはインデックスの説明文にも書いてある通り、立ち場が逆転した二人ってどうなんだろう?という妄想を形にしたお話。貧乏学生な海馬くんとお金持ちボンボンの城之内くん。当初は完全に二人の立場を入れ変えるだけのものだった筈なのが、蓋を開けてみればかなりオリジナル要素が強いモノになってしまいました。そりゃそうだ。良く考えたら頭のいい海馬くんが新聞配達やる筈もないし、馬鹿な城之内くんが海馬くんみたいな社長になれるわけもないもんねw

しかし、どんな立場になったとしても城海はなかなか素直にくっつかない(身体的に)んだなーと改めて思いました。元々恋愛に対して引き気味の海馬くんが立場が弱くなるともっと引き気味になるからなのかな?ともあれ、色んな意味で初々しくて楽しかったです。この二人には幸せになって欲しいですな。

6:メランコリア/表海

私にしては珍しく王様の存在をちゃんと確立してる表海のお話(……通常の表海では王様は冥界に帰っている事が多く登場しないからです)凄い中途半端な感じだけど『他人に優しい』表海を書きたくて書いたものだった気がします。あと、合法的に浮気をさせて海馬くんに「浮気者」って言わせたかった。動機としてはかなりショボイですが思い通りのものが書けて満足です。自分で許可した癖にやっぱりどこかでもやもやしてる海馬くんって可愛い。この話で言えば王様と海馬くんはお友達みたいでそれもまた好きかなー。そんな三人+杏子的なお話もまた書きたいです。

7:Dear Brother/モク瀬人

自分の中でのモク瀬人……というか海馬兄弟の基本中の基本。モクバの葛藤と兄サマの悲哀、みたいな真面目な事を当時は考えていた気がします。健気な兄サマとモクバがもう自分の中では神すぎて……モク瀬人尊い……。最後はぼかして終わりましたが、きっとくっつくんじゃないですかねー(棒)シチューのエピソードは自分の中では数少ないお気に入りの設定です。シチュー大好き(関係無い)


……以上です。思った以上に真面目に語って非常に恥ずかしいですが(この量ではツイッターに載せられない)たまにはこういうのも良いですね!面白かった!

有難い事に感想等をちまちま頂いているので、読んで下さった方の反応を知る事が出来るのですが、書いている本人よりも読みこんで下さる方が多くて、なんていうか凄く恐縮してしまいます。本当はもうちょっと頭を使って書けばいいのですが、元々漫画畑の人間なので文章を真面目にこねくり回すと言う事が出来ないんですよね……お前何年字書きやってんだって話ですが……。

これからも萌えの赴くままに色んな海馬くんを書いて行きたいと思っていますので、のんびりとお付き合い頂ければ幸いです。

ではでは最後まで見て下さってありがとうございました!

スパコミに向けてやらなくちゃ!w
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
サイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス解析